2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールさせてくれよ(泣怒)

Sunの腹立つ仕様は更に更に続く。 複雑怪奇なNetBeansを避け、シンプルなJavaSEをインストールすることにする。 ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックするとインストールが始まる。ここで、カスタムセットアップのページの時に、4つのサブ…

JDKってジョン・ドナルド・ケネディ?(誰

Sunの腹立つ仕様はまだまだ続く。 SDN(Sun Developer Network)に来ると、色々ダウンロードできるのだが、 JavaEE JavaME JavaSE それともその他のソフト? ・・・の、どれをダウンロードすりゃいいのか分からない(怒)。一行でもい…

Sun microsystems HP

サンマイクロシステムズ Javaを世に送り出した企業。ここがC++でUNIX開発をしていたのでJavaはC++系の言語になったそうです。 さて、何が腹が立ったかというと、Sunのホームページです。 Javaを勉強するには何はともあれJavaの…

Javaによるプログラミング入門

久野 禎子 (著), 久野 靖 (著) :共立出版 (2001/06)Amazon サポートページ ”はじめに”を読むと、「本書「〜」はJava言語の入門書ではありません。・・・プログラミングをはじめて学ぶのだけれど、その題材としてJava言語を使用している、という意味…

動機

後日追記: 私Java1rouは学校の授業で初めてJavaを触りました。 情報処理教育教室に集まった生徒に与えられたのは、javacが入っただけのLinux端末。実はEclipseもインストールされていたのですが、英語版であったこともあり、生徒にその事実は知らされること…

はじめに

このブログでは、私は怒りを隠しません。 読んだ人間が不快にならないように配慮する気はありません。 無知である事を棚に上げ、初心者である事を盾に取ります。 親切・配慮に欠けた指南書・マニュアルの不備・欠落をあげつらい、 コンパイラーの無能・無愛…