2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<identifier>がありません2

書きかけです。 その1 隣に座っている友人の 「デュアルコアのスレッド処理能力を確かめたい」 という声に応えるべく自然対数をテイラー展開して 複数スレッドで各項の計算を分担して値を求める というプログラムを NetBeansで書いてたら途中でこういうエラ…

JavaDB開始顛末記3

JPAとSwingの連係に挑戦。 と言っても、GUIデザイナーで開いたJframeの画面に、サービスタグ上にツリー表示されたデータベースの表をドラッグしてくるだけ。 たったこれだけで、データベースに自動的にアクセスして表のデータを取ってきて表示す…

JavaDB開始顛末記2

持続性ユニットに挑戦。 ここでデータベースの表のフィールド名(値の種類名)を間違えていることに気付く。 「Name」を「Namw」と打ち間違えて表を作成していた。どうも簡単には直せそうもない。SQLコマンドを入力すれば直せることは知っている…

JavaDB開始顛末記(ことはじめ)1

研究室で出場する試合の選手のプログラミングの開発が終わった。試合はまだだし、プログラムも完成していないが、俺のパートは終わった(結局デスマーチなんだよね〜どうにかならないのか・・・)ので、もはや他人事気分で観戦する気満々だぜッ!(←ひどい)…

6:クラス宣言にて(AWA氏投稿)

初の読者投稿!嬉しいです。 AWA氏からの投稿です。 test-awa01.java:1: '{' がありません。 public class Sample 21 extends Thread { ^ このソースはこうです。 public class Sample 21 extends Thread { int awa = 0; } はい、ちゃんと「{」はそろっ…