Java3DのBehavior



google"Java3D Behavior"

3つ目

Java 3D のイベント処理について -Behavior、Interpolator


おおこれは「Java3Dバイブル」の作者えんどう やすゆき氏のサイトか!翻訳されたものらしいが、今までのものよりも詳しい上にオブジェクトの相関関係が図示されていて、俺のような視覚的人間には大変ありがたい!

ふーむ?クラスjavax.media.j3d.Behaviorはイベントに反応して物体を動かすようだな・・・。これじゃ駄目だ。
自動で複雑な動き(プレイヤーキャラクターやNPCが、走り始める動作→走る動作→曲がる動作→走る動作→止まる動作→話す動作・・・など)をするにはどうすればいいんだ?

まあいいや、それはともかく使えそうなサイトだからブクマしておこう。

本書の性格
本書はJava 3Dプログラミングのチュートリアルです。簡単なプログラムを少しずつ追加して行き、試しながら学んで行きます。
本書ではJavaJava 3DのAPIの詳細については説明していません。 Sun(サン・マイクロシステムズ)の「Java 3D API仕様」、 APIドキュメント(JavaDoc形式)を参照してください。
本書で解説しないJava 3Dプログラミングについてのより詳しい説明は、本書付属CD-ROMに収録した、著者による「Java 3Dプログラミングガイド」も参照してください。

ほほう。じゃあそれを検索っと。

google"Java 3D API仕様"

本ばかり出てくる。

The Java 3D API仕様 (JAVAシリーズ)

The Java 3D API仕様 (JAVAシリーズ)

「こういうのは買っておくものだ」ということか。やはりネットでただで済まそうと言うのが甘いのか。
19個目

Java 3Dの情報サイト
Java 3Dの情報サイト「The Java 3D API仕様」の監訳者、安藤幸央氏による書籍サポートページです。

ほほう、どれどれ?

って、さっきのえんどうやすゆき氏のページじゃんw

Sunから''Java 3D API Tutorail''が公開されています。(英語) Java 3Dの学習に最適です。

英語か・・・苦手なんだよね〜