押し寄せる萌波



 C++での(結局デスマーチorzな)開発がやっと終了し、久しぶりにJavaに触れるられる時間が出来た。じゃあ、研究室のIDEが5.5.1のままなので、心機一転6.1を導入しよう!と、相変わらず分かりにくいSunのホームページからIDE6.1をDLしに行くと、日本語ページで見慣れないものを発見。

ja.netbeans のマスコット、ねこび〜んです。よろしくね!!



(汗)・・・・(汗)・・・・(汗)・・・・。


あれ?ここSunのページだよね?日本人の作ったJavaファンページじゃないよね・・・?
( ; ゚Д゚)ついにデゼニーの本拠アメリカにも萌えの波が押し寄せたのか・・・っ!


 よく読んだら日本人が作った日本語コミュニティだけのマスコットのようでした。まったく日本人というヤツは・・・(ニヤリ)。
 あーしかしびっくりした。なんだもう二ヶ月も前に発表されてたのね。他の人の反応はどうなんだろ?
 え?私の反応?う〜ん、まあカワイイからいいんじゃない?カワイイからといって誰が困るわけでもなし。名前もシャレも効いてて、というかベタベタだが。これでJavaが一気に普及(無いと思うが)すれば儲けものでしょ。みんな楽しんでるようだし。