引用:はてなダイアリーが女子ウケしない理由



 先日、こういうエントリーが投稿され、あっという間にはてな内で議論が沸騰したらしい。

 火元

万有引力−はてなダイアリーが女子ウケしない理由


 最近とみに思う。はてなダイアリーは本当に女子ウケしない。

・【かなり省略】
はてなは技術者やオタク、ネットヘビーユーザに受けるサービスを提供してきたためにそれらの人たちに支持され、類は友を呼び、そういったユーザを増やしてきたのだろう。
・【以下省略】

 なるほど、と思う。と言う事は私がここにいるのも必然なのか。偶然はてなを選んだつもりだったが。

昨日の時点のまとめ
[http://d.hatena.ne.jp/torly/20070809#lackoffemininity:title=
呉市振興委員会−はてなダイアリー女子ウケしない論が何故女子ウケ最悪だったか]



 火元のサイトにはやたらトラックバックがあって、今更迷惑かもしれないがトラックバックしておこう。