がありません



初級編

Sample5.java:19:  がありません。
GameServer = args[0];
^
まずidentifierってなんだ?ってんでググると、
識別子
だそうな。


しるかっ!!!どっちも意味が分らんぞ!


どうも、識別子とは、変数名だったりメソッド名のことを言うらしい。
たとえば整数の変数を宣言するときは

int A
とするが、このAが識別子だそうだ。
・・・だとしても、意味が分からんね。”=”はどう考えても識別子じゃないだろ。


 原因
 実はargs[0]という配列を宣言なしで使っていたのが原因だった。でも・・・それなら「argsは宣言されていません」ってエラーメッセージ出せよ!!!
でたらめにメッセージを使ってんじゃねぇっ!!
出鱈目野郎の出目金・出歯亀がっ!!






 それから解説書ども!
 オメーラもこういうコンパイルエラーに関わる基本的な用語を解説しなくてどうするよ!?初心者がまず引っかかるのは「用語」なんだぜ?そもそも全ての初心者が俺のように一々ググって調べたりすると思っているのか?
 手元の解説書を見たら
・「識別子」について書いてあるのが1冊(その内identifier=識別子と書いてあるのは0冊)。
・「識別子」について書いてないのが5冊。


 つまり
・「identifier」について書いてある解説書はゼロ


ゼロ!!




























ゼロ!!






























ゼロ!?





貴様らやる気あるのかっ!?




 こりゃぁ初心者がJavaを挫折するわけだよ・・・。
 何が間違っているのかすら分らないんだからな・・・。